LCCと比べたJALの格安航空券との比較

- LCCと比べたJALの格安航空券との比較

LCCと比べたJALの格安航空券との比較

様々な問題はありましたが、やはり日本を代表する航空会社はJALです。
LCC(格安航空会社)の登場により経営は厳しいかもしれませんが、LCCにはできない、JALの誇りがあります。

路線が豊富です

JALも正規の格安航空券を販売するようになりました。
しかしJALだからこそできることがあります。
つまり結んでいる都市や路線が豊富です。
もちろんそれがフラッグキャリアであるJALの責任にもなっています。

LCCは採算のとれる分野でしか運行しません。
そのため旅行のプランによって、航空券が利用できないことも多いですね。
JALは地方路線であっても安い料金で航空チケットを提供できます。
そこには長年培ったノウハウがあるからです。

JALの格安航空券については、公式サイト(https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html)もご覧ください。

本来の格安チケットもある

JALであれば、本来の意味における格安航空チケットもあります。
つまり旅行代理店で予約し購入するタイプです。

オリジナルのツアーとして企画することもできます。
例えば片道だけの利用であったり、行きと帰りが違う空港、JRやレンタカーと組み合わせることも可能です。

JALだからこその安心感がある

システムトラブルなどもありますが、それでもJALだからこその安心感があります。
その指標となるのが定時到着率です。
これは遅延15分未満で到着した便の全便に対する比率を示したものです。

2015年は定時到着率が89.44%でした。
この数字は、日本国内に止まらず世界一に認定されています。
JALが所属するアライアンス部門でも世界一に輝いています。
のんびりとした旅行でも当然ですが、ビジネスでも信頼して使える証です。


割引プランも多様です

乗る人の数だけ割引の種類がある!そう言っても過言ではなさそうです。
JAL航空券は実に多様です。
もちろん飛行機の機種によって座席数は限定されますが、先得や特便割引を使えば、毎回買うごとに値段が違うかもしれません。

LCCとも対抗できる激安なチケットが提供されています。
とはいえJALならば機内サービスも利用できます。
値段で検索してもJALが最安値!稀ではないですよ。

知っておきましょう

JALのフラッグキャリアとしての強みを知っておきましょう。
格安航空券を値段第一で探すとしても、JALが第一候補にあがるはずです。

関連記事:

    None Found