海のように広い湖、琵琶湖

誰もがたくさん貯めたいと思うjalマイルですが、これを早く多く貯めるコツがあります。jalマイルを集めている方で、早く貯めて利用したいという方はこれを読んで早速実践してみてはいかがでしょうか。絶対あなたのためになりますよ。

海のように広い湖、琵琶湖

琵琶湖は滋賀県でも有名な観光スポットです。
ロープウェイで上がっていくと、琵琶湖が見えてくるのですがきれいなのでとても感動します。
山に囲まれた大きな湖ですが、まるで海です。
大津から琵琶湖クルーズをすることもできるので最高です。
夕陽が沈むときの琵琶湖も最高です。
湖がキラキラ光ってとてもきれいなので、ドライブしながら眺めるのもいいと思います。
琵琶湖を見るためだけに訪れる人もいるぐらい雰囲気もいいのでカップりでもファミリーでもオススメできます。

日本一大きいことで有名ですが、まだ見たことがないという方は是非行ってみて下さい。
琵琶湖を一週するという目的で訪れる方もいるようですが、意外と長距離らしいので簡単にはまわれないと思った方がいいという情報がありました。

見る場所によって雰囲気がちがうので、琵琶湖が見える場所をいくつか調べておくと便利です。

・白鬚神社(しらひげじんじゃ)
琵琶湖に浮かんでいる鳥居を見ることができます。
歴史ある由緒正しい神社となっており、長寿にご利益があるそうなのでオススメのスポットです。

・琵琶湖大橋が見える場所
琵琶湖大橋は、琵琶湖の南側にある大津市と守山市の間にある橋で、夕日が沈む時間帯の琵琶湖大橋はとてもキレイなので要チェックです。

日本一である琵琶湖の絶景を眺めるなら、琵琶湖テラスもイチオシです。
標高1,100メートルにある場所で、ロープウェイで山頂まで上がり、日本一の琵琶湖の絶景を見ることができます。
グルメも楽しむことができ、テラスではカフェもあるのでゆっくりと過ごすことができます。
午後はとても混雑するそうなので、午前中のゆっくりできる時間帯がオススメです。

冬はカフェの営業はしておらず、12月初旬までの営業となっているのでそれまでに観光する予定の方は、是非心地よい空間でゆっくりと過ごしてみてくださいね。

関連記事: