毎月13日は箱根神社の「つきなみさい」

- 毎月13日は箱根神社の「つきなみさい」

毎月13日は箱根神社の「つきなみさい」

箱根神社の「つきみなさい」というイベントは、パワースポットの中でもかなり有力なパワーがあるということで知られています。
富士山からも近いということもあり、パワーが集中するといわれているのです。
火山活動が活発になれば、よりパワーが強くなるそうです。

こういうこともあり、夫婦やカップルの「パワースポット巡り」として人気があります。
パワースポット巡りというツアーもあるようなので、行ってみたいという方はチェックしてみるといいですね。

箱根神社はいつもたくさんの観光客がいるという人気のスポットなのでオススメです。
お払いもできるので、厄年・前厄・後厄のお払いをするという方も多いとのことなので、厄年が近い方は行ってみてもいいと思います。

箱根神社には「箱根神社元宮」という場所があり、箱根三大パワースポットと言われています。
願いごとがが叶うらしく、病気にもならない・・という感じらしいです。
さらに、交通安全にも強いご利益があると評判なので車を買ったときに訪れるという感じでも絵いいかもしれませんね。
箱根園からロープウェイで行ける場所で景色もいいので是非行ってみてください!

晴れているときは富士山も見えるのでキレイですよ。

ついでに箱根神社の隣にある九頭龍神社にも行ってみてください。
良縁を願う女性観光客がよく足を運ぶ場所で、龍神水を持ち帰ることができるんです。
専用のペットボトルがあるので、龍神水に入れて持ち帰ることができるのですが、この水は恋に効く!らしいです。
境内から湧き出ているご神水となっており、口に含めば自分の中にある不浄を浄化することができ、良いものを引き寄せることが可能となるんだそうです。
恋愛運を上昇させるためにも龍神水で心身ともに浄化してみるといいでしょう。
恋に効く龍神水で縁結び!箱根神社(九頭龍神社 新宮)

関連記事: