日本のど真ん中名古屋でグルメと観光を楽しむ

誰もがたくさん貯めたいと思うjalマイルですが、これを早く多く貯めるコツがあります。jalマイルを集めている方で、早く貯めて利用したいという方はこれを読んで早速実践してみてはいかがでしょうか。絶対あなたのためになりますよ。

日本のど真ん中名古屋でグルメと観光を楽しむ

おすすめの観光スポット「名古屋」についてご紹介します。

名古屋というと観光はあまり盛んではなくてパッとしないと思われるかもしれませんがそんなことはありません。楽しめるところがいくつもあるのでこれを読んで是非名古屋に足を運んでみてください。

名古屋の観光で良いところは日本の真ん中にあるのでどこからも来やすいところです。代表的なものでいえば東海道新幹線が通っているので利便性は抜群です。

新幹線で名古屋に来た方は新幹線のホームにある立ち食いのきしめん屋さんに絶対入ってみてください。立ち食いでしょ?って思われるかもしれませんがこれがとにかく美味しいんです。時間もかからないので忙しい方にはおすすめです。手軽に名古屋の味を楽しんでください。

名古屋の味といえばスガキヤとコメダです。スガキヤではラーメンとソフトクリーム、コメダではシロノワール。これは名古屋のソウルフードです。リーズナブルですし市内の至る所にお店があるので行ってみてくださいね。

もう少し豪華なグルメを楽しみたい方は味噌カツとひつまぶしですね。味噌カツはやっぱり矢場とんで食べていただきたいです。味噌の量に驚くかもしれませんが名古屋ではそれが普通です。ひつまぶしは名古屋駅の周辺にお店がたくさんあるので探してみてください。

観光でいうと今は名古屋港近辺が賑わっています。おすすめなのは名古屋港水族館とレゴランド。がんばれば二つとも1日で回れます。名古屋港水族館のイルカのショーは大迫力です。レゴランドはできたばかりのテーマパークです。

名古屋初の大型テーマパークです。特にファミリー層に人気があるので小さいお子さんのいる方は是非行ってみてください。名古屋港周辺には他にリニア鉄道館もあります。学べる体験施設になっているのでお子さんの夏休みなどにおすすめです。

以上名古屋の魅力を紹介しました。特有のグルメも有り、テーマパークなども充実してきています。是非足を運んでくださいね。

コスプレサミット:街中をファンタジーに 名古屋 – 毎日新聞

関連記事: