ピーチの航空機はどのくらい揺れるの?

飛行機は安全な乗り物ではありますが、やはり空の上にいる以上ちょっとした揺れでも恐怖を感じるものです。そうした揺れに弱い方にとって飛行機の揺れは致命的なものに感じられるかもしれませんが、ピーチ航空機の揺れはどの程度なのでしょうか。

ピーチ航空機はかなり揺れやすい

実際の利用者による口コミなどを見てみると、ピーチ航空機は他の航空機と比較しても揺れを感じやすいようです。ただし、これは操縦の不安定性によるものではなく、そもそも機体が揺れを感じやすいタイプを採用していることが影響しています。

ピーチ航空機は実際に目にしてみると分かるように、大手と比較しても小型なタイプを使用しています。そのため大手航空機ばかりを体験した方にとっては揺れを感じやすく、余計に不安を覚えやすいのです。

そのため、揺れが不安な方は座席指定の際になるべく内側を選ぶと良いでしょう。窓際で揺れると慣れていない方は恐怖感を煽られますし、両サイドに他の乗客はいるものの恐怖感を抑えられるためおすすめです。

ピーチの航空機が揺れるのは大丈夫?

いざ揺れるとなると不安なのは安全性かもしれませんが、これに関しては問題ありません。揺れが発生する際にはアナウンスも行われますし、いきなりガタガタと揺れるようなことはありません。

そのため、必要以上に不安感を抱いて搭乗する必要はないでしょう。また、パイロット自身も大手航空会社で経験を積まれている方も多く、自社での養成も始めています。しっかりとした経歴を持つパイロットによる操縦も多いので、格安航空会社だから操縦士もケチっているのでは、という心配は無用です。

航空機の揺れ=危険な状態ではないことをきちんと認識しておけば実際に搭乗する際にも安心できますし、格安航空会社に慣れてくれば不安感も次第に薄れていくでしょう。

揺れ以上にメリットの大きいピーチ

とはいえ、揺れが苦手な方にとっては不安の大きいフライトになるかもしれないので、そうした方が同乗者にいるならば揺れの少ない航空会社を探した方がよいかもしれません。しかし、安全面に関しては特に問題はないので安心して搭乗しましょう。

ピーチ

関連記事:

jalマイルを貯めるコツTOP